上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教育実習を終えて

2015/06/15 22:51 | 日記

2ヶ月も更新してなかったことに驚き・・・

時が経つのはあっという間で、
1日、1時間、1分、1秒を大切にしないとと改めて感じさせられます。

先日、教育実習に3週間行ってきました。
とても熱心に指導して頂きました。
非常に疲れました。

教師として大切なことだけでなく
人として大切なことを学べたのかなと思います。

何をするべきか先を見据え
今出来ることは今すぐに
自分で出来るだけ考えて行動する

自分は人に与えられたことをするのは得意だけど、
自分で目標を立ててそこに向けて努力をすることは
とても苦手だと思い知らされました。

もっと先を見よう

近くにあることも大切だけど、
本当に大切なことは何なのか。

よく考えて生きていこう

21歳

2015/04/08 22:56 | 日記

成人して2年が経ちました
21歳なのも今日で終わりです

小学生や中学生の1年ってかなり成長するとはよく言いますが
僕はこの歳でもこんなに成長できるんだと感じた1年でした

それは
沢山の事で体験したことのない未知の世界へと踏み出したから

辛い事も苦しい事も沢山あったけど楽しかった


だから、明日からは今年よりも更に成長したい

挑戦したいと思ったことに手を抜かずひたむきに努力する1年でありたい




21歳の自分、ありがとう

お疲れ様

始動

2015/04/03 21:02 | 日記

大学院のガイダンスと入学式が終わり、ようやく大学院生になったという実感が沸いてきました。
今日は休みだったので、有意義な1日にするべく部屋の片付けと運動をしました。

部屋の片付けは勉強机の掃除と大学3年でたまったプリントの整理を行いました。
紙袋3袋分とかなりの量のプリントを捨てましたが、
あと1/3ほど残ってしまったのでまた後日整理するとします。

その後は運動は筋トレとランニングを行いました。
久しぶりに走ってみるとまあ走れないこと・・・
いきなり6km走ろうとするのは失敗でした。
2kmラン、2kmウォーク、1kmラン、1kmウォークの
それぞれ3kmずつこなしました。
短い距離でいいので継続して行わなければと反省。

ブログを書き終えたら時間割と提出書類の作成をして早めに寝ることにします。
今年度は規則正しい睡眠を心がけ体調をしっかり管理せねば。

大学生最後の日

2015/03/31 21:34 | 日記

久しぶりの日記です。
前回の日記からかなり間が開きましたが、実はその間に大学の卒業が決まってました。
3年で大学を卒業し、来年度からは大学院へ行くことになりました。

今日は3月31日、大学生最後の日。
思えば3年間で色々なことがありました。
趣味ではみのりん三昧したり、声優さんとトークショーしたり、
学業では学長賞もらったりと、かなり充実した3年間でした。
そしてここで出来た友人達、先輩方、後輩達はかけがえのないものになりました。
本当に沢山の人に支えられた3年間でした。本当にありがとうございました。

そして明日からは大学院生!大学生の時よりも更に挑戦的な2年間にしていきたいと思います!
がんばるぞー!

もう3月なの!?

2015/03/01 23:11 | 日記

カレンダーを見て愕然・・・
もう3月!?
だらだらと過ごしていたら2月が終わってた・・・

3月から心機一転今のバイト時給+300円の新しいアルバイトをすることになったので、
とにもかくにも気合を入れてがんばろうと思います。



Read More!

プロフィール

フリーダムレッド

Author:フリーダムレッド
フリーダムレッドが綴る日々の軌録

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

日記 (219)

JogNote

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。