
時間の使い方

2015/01/20 15:12 | 日記

時間の使い方をもっと考えて有効に使っていこう
そうでないと色々手遅れになりそうだ

運動 ラン 2km

テスト勉強前に筋トレすると手が震えてペンが使い辛くなるぞ!!!


明日は

2015/01/19 23:56 | 日記

明日は期末テスト!
眠いですがもう少し頑張ってみようと思います!

運動 ラン1.5km ウォーク4.8km
勉強 テスト勉強 3時間
卒業研究 2時間
   

さよなら8000系

2015/01/17 23:59 | 日記

今日は東武東上線の10両編成の8000系のラストランという事で撮影に行ってきました!
鉄道が好きになったころから地元をずーっと走っていた8000系が
今日で見れなくなるというのは少し寂しい気がします。

resize0821.jpg
霞ヶ関~川越市

朝は影が凄くてかわそうとするとこの構図になっちゃうんだけど、
それでも地元で最後に撮るならここで、って決めてました。

沢山の8000系を撮ってきた思い出の場所なのです。
080607 029 - コピー101108 016s


これだけ撮って帰ろうかと思っていたのですが、
何と、一緒に撮影していた方に武蔵嵐山まで車に乗せて頂けることに!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

せっかくなので東上線の単線区間まで行ってきました!
resize0825.jpg
武蔵嵐山~小川町

resize0826.jpg
81107Fの回送も来ました。小川町駅では8000系3色が一堂に会した様です。
resize0827.jpg
小川町~武蔵嵐山

今日の写真を「2nd-train+」さんにも掲載していただきました!ありがとうございます!

Read More!

●-●

2015/01/16 23:14 | 日記

映画「ベイマックス」観てきました!
面白かったです!
プログラミングを学んでいる身としては、いつかベイマックスみたいなものが実現できたらいいなって思いました!

卒業研究頑張るぞー!

Read More!

疲れた

2015/01/15 23:21 | 日記

今日はレポートを1つ終わらせたり
卒業研究を進めたり
4.5km走ったり
筋トレをしたり

かなり充実した一日でした!

クタクタですが満足感もかなりあります!

今日は早く寝るぞー!
Read More!

昨日の分までラン

2015/01/14 23:52 | 日記

今日は昨日走れなかった分、普段の倍の6km走ってきました。
信号に引っかかりまくりながらも40分で走破しました。
かなりペースが上がってきました!

しかも最後の1kmは5分12秒で走れました。
時速12kmペースで走って余力があったので、まだまだタイムは伸びそうです!

今年はマラソン大会に出れたらいいなーなんてちょっと考えています。
Read More!

どっと疲れが...

2015/01/13 22:01 | 日記

動きすぎたのか急に疲れが...
今日はゆっくり休みます。

運動、勉強なし

加速

2015/01/12 23:05 | 日記

たった今ランニングに行ってきました。
3.1kmを18分16秒で走り切りました!

これは今までの記録の中で最速のペース!
12日前のペースは8km/hだったので
まさか12日で10km/hを超えるペースで3km通して走れるようになるとは!

今回、スピードが上がった要因は
出だしのペースが速かったのと
昨日のランニングマシーンで10kmペースで走ったことだと思います。

このペースで1時間走れるようになるのを目指して頑張ります!

Read More!

ジムで絶望した

2015/01/11 23:58 | 日記

久し振りにジムに行ってきました!
4.5kmのランと筋トレで思い切り汗を流し、
お風呂(人工温泉)に入りました!
それから、ジムにおいてある体組成計を使ってみました。
IMG_20150112_0002.jpg

体脂肪率 25%超・・・!?
あまりに増えていて絶望・・・

理想体重にするには8kgも体脂肪を落とさないといけないとは・・・

理想的な体にするためには体脂肪を8kg分も落とさないといけないようです
内臓脂肪も多めなのでこれは早急に減量しなければ・・・

上半身の筋力が足りてないのでまずは上半身を鍛えるこを中心に進めていきたいと思います

運動
ラン:4.5km
筋トレ:腹筋・背筋 60回
腕立て・スクワット 20回




半日

2015/01/11 00:17 | 日記

平日に疲れがたまるからなのか、
土日になるとお昼頃まで寝てしまいます

半日を寝て過ごすのはもったいないので、
明日は早めに起きてジムに行きたいっ!

今年は生活リズムも気を付けなければ!

Read More!

おやつ

2015/01/09 23:31 | 日記

勉強していると小腹がすいてくるので
ついつい何か食べてしまいます

間食は太る原因ですが、
食べないと勉強に集中できない・・・

悩ましい問題です(- -;)

もっと水分摂取をしていく方針で何とか凌いでみようと思います Read More!

勉強不足

2015/01/08 23:50 | 日記

新年始まって一週間

運動はしっかりと続けています

しかし勉強に手が回らない・・・

原因も分かっててそれでも勉強ができない・・・

そんな自分に喝を入れつつ、運動が続いていることは褒める

飴とムチ作戦で頑張ろうと思います

明日からは勉強頑張ってみよう!
運動は二の次だ!

Read More!

気持ちの整理

2015/01/07 23:59 | 日記

1日10分の気持ちの整理の時間がかなり有効だと感じられた
肩の重荷が一つ取れました

同時に自意識の過剰さにも気づくことが出来たので本当に良かった


明日やるべきことは何かがはっきりするのは良いものだ

あとはどう実行に移し実現するか

目標がはっきりしたのだから

あとはやるだけ

頑張れ自分 Read More!

直江津遠征

2015/01/06 23:27 | 日記

3月のダイヤ改正で無くなってしまう列車を撮影する為、
直江津方面へ1月5日~6日で遠征してきました!

681・681系 はくたか
resize0828.jpgresize0830.jpgresize0832.jpgresize0837.jpg

新潟の485系
resize0834.jpgresize0846.jpgresize0843.jpg

長野の189系
resize0841.jpg

トワイイライトエクスプレス
resize0848.jpg

撮影したかった列車をほぼすべて撮影出来て大満足でした!

Read More!

撮りたかったもの

2015/01/05 23:03 | 日記

どうしてもダイヤ改正前に撮っておきたかったものを考えたときに
北陸方面の列車を思いつきました
485系、189系、683系、トワイライトエクスプレス等が全部撮れるところはどこかないだろうか...

ということで冬休みの最後に新潟県は直江津にきております
夏以来の訪問です!

夏は友人4人ときましたが今日は1人...
先日宇都宮を訪れた時にも感じましたが、一人旅夜は切なくなります..
もうホームシックです。

明日は後悔のないように撮り納めをしようと思います



今日はめちゃくちゃ動き回ったので運動は特にしません
(普段の活動量目標 4000Fuel の1.5倍以上...!)

勉強もお休みです

旅に出る

2015/01/05 00:24 | 日記

年始のバイト4連勤が終わりました。
冬休みはあと2日間です。

ちょっくら海を見て温泉に入ってこようかと思います。



運動
  今日はランニングのみ
  ランニング:4.0km

若干の体調不良・・・
悪化しないことを祈るばかり

学習と運動の継続

2015/01/03 23:59 | 日記

今年の目標の2つ目「学習と運動の継続」です

もうかなり前から改善しなければならないと思っていたのですが
出来ないまま結局ずるずるときています
そろそろ反省して成長しなければという事で2015年の目標にしました

具体的にどう取り組むのかというと,
目標と達成日時と学習計画を決める
SNSを活用する
の2つです

目標と達成日時と学習計画を決める」について

今まで自分は目標だけを決めていて、そこに至る過程は考えていませんでした
なので今回は達成日時を決めることで短い時間に集中して行う事を意識し
学習計画を決めることで目標にどの様に辿りつくのかを意識することにしました

SNSを活用する」について

自分の行った勉強・運動の内容をSNSで公開します
運動(ランニング/体重/体脂肪 etc...)はJogNote
勉強はStudyplus
というSNSを使います

自分がしたことを公開し周囲の人たちの取り組みを見ることで
モチベーションを上げます

以前から利用はしていましたが今年は積極的に使います

それから学習と運動だけじゃなくこのブログも1日1日を振り返るために
有効活用したいと思うので継続して書きます

続けることは難しいことだと感じているので
難しいと思わなくなるぐらい好きになれたらいいですね




運動
  ウォーキング、ランニング、筋トレ、ストレッチ
  ウォーキング:2.5km
  ランニング:5.0km
  筋トレ (腕立て・腹筋・背筋・スクワット):各20回
  ストレッチ:20分程度

体重:69.0kg(着衣)

体脂肪率:21.1%(着衣)

勉強:30分(学習計画)

  寒くて起きれない
  眠くて昼寝をしてしまい時間を無駄にする
  夜眠れない悪循環に陥っている悪寒
  そのうち風邪をひくパターンなのであったかくして寝ます

気持ちの切替

2015/01/02 23:59 | 日記

今年の目標の1つ目「気持ちの切替」について考えます

一昨年は良い流れが自分に来ていて、一年間高いモチベーションをもって過ごすことが出来ました
しかし、それは自分だけの力ではなく、偶然が重なった結果でありました

昨年はそれに気が付かないまま
2月の会誌製作や3月の新入生を迎え入れる準備が大成功しました
サークルの運営や学業、運動をより一生懸命頑張りました

しかしその結果、7月にどっと疲れが出てテスト期間に体調を崩したり、
11月の文化祭についての会議が難航したりと苦しいことが重なりモチベーションが急激に低下、
楽しみにしていた8月のライブが終わると完全に燃え尽きていました

そのまま9月、10月はほぼ惰性、
11月の文化祭直前で少しやる気を取り戻し、2014年が終わったという感じです



今年はこのようなことが起こらないように
具体的な気持ちの切替方法を検討した結果、2つのことを実践してみます
1日10分寝る前に1日の出来事を整理する時間を作る
週に1日休息日を設ける

それぞれ1日ごと、1週間ごとに気持ちをリセットします
2つ目に関しては心だけでなく体も休めて心身ともにリフレッシュします

今のところは水曜日が休息日になりそう

この2つを念頭に置いて気持ちを切り替えます

明日は運動と勉強の継続について書きます



運動
  ランニング、筋トレ、ストレッチに取り組んだ
  ランニング:3.0km
  筋トレ (腕立て・腹筋・背筋・スクワット):各20回
  ストレッチ:20分程度

体重:69.0kg(着衣)

体脂肪率:21.1%(着衣)

勉強:0分

  起きるのが遅くなってしまい運動しかできなかったので、明日は早めに起きて勉強に取り組みたい
  昨日の筋トレの影響で全身が筋肉痛だが、ランニングは体がかなり軽く感じた
  食事も良く噛んで食べ過ぎないよう心掛けている
  1ヶ月1.5kgのペースで減量して半年後に60kgになることを目標に取り組んでいきたい

2015年

2015/01/01 23:30 | 日記

あけましておめでとうございます
2015年もよろしくお願い致します

今年の目標は「瞬間的な気持ちの切替」と「学習と運動の継続」です

昨年は身の程を知り、改善すべき点を考えて見たときに真っ先に思いついたことが
・落ち込んだ気持ち、不安な気持ちを長く引きずり次に進めない
・学習や運動が三日坊主で終わってしまう
の2つでした。

今年はこの2つの改善を行っていきたいと思いこの目標にしました。

昨年までは目標設定だけでしたがそれでは何の進歩もないので
明日、明後日で具体的にどう取り組んでいくのかを考え、
目標までのプロセスをより明確にしていきたいと思います。



今日の記録

運動
  ランニング、筋トレ、ストレッチに取り組んだ
  ランニング:3.7km
  筋トレ (腕立て・腹筋・背筋・スクワット):各20回
  ストレッチ:10分程度

体重:69.6kg(着衣)

体脂肪率:21.6%(着衣)

勉強:0分
  今日は学習スペースの整理整頓を行っているので
  勉強は明日から取り組んでいく

プロフィール

フリーダムレッド

Author:フリーダムレッド
フリーダムレッドが綴る日々の軌録

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

日記 (219)

JogNote

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

