上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作業興奮

2014/11/30 23:33 | 日記

もう11月もあと30分でおわり。
なんにも出来なかったけど、楽しい一か月だったなぁと思います。

明日、12月1日からの一週間はテスト&レポート三昧になります。
なので、とりあえず一週間、勉強を頑張ってみようと思います。

とりあえず頑張ってみるということで、ふと夏ごろにやる気が出なかったときのことを思い出しました。
それは、Twitterのフォロワー みらさん(@ppp0mira)に言われた「作業興奮」という言葉。




改めて調べてみました。

無理やり始める事で“やる気”が出てくる!『作業興奮』という心理
- NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2138059460481420301

読んでいて分かったことは、「やる気がないから作業できない」のではなく
「作業しないからやる気が出ない」ということ。
嫌々でもとりあえず始めてみる事が大切だと思うので、
とりあえず、やりたくないことに向き合ってみることにします。









でもこれ鬱になった時とかに思い出すとヤバそう。

スポンサーサイト

石像

2014/11/29 01:24 | 日記

前回の日記でフルスロットルとか言っちゃってましたが、あの後結局メンタルは沈んだまま浮かんできてはくれませんでした。

でも11月2日の文化祭を終えて少し元気は戻ってきたかなって感じです。

夏休み前ほどのメンタルじゃないけど、ダルさとか嫌気とか少し和らいだと思います。

そして11月18日、茅原実里さんの2度目の武道館公演「SANCTUARY」に行ってきました。

思いっきり楽しんで、思いっきり飛び跳ねて、思いっきり泣きました

エネルギーを沢山貰ったライブでした。
思いっきりすぎて身体は疲れちゃったけど。


後ろを向いていた身体が前を向けたように思います。



後は「踏み出す」ことだけ。
分かってるんだけど身体は動かないもので。


今日はそんな自分に苛立った1日でした。





とりあえず一歩目を踏み出そう。




その後の事は踏み出した後で考えましょー。


プロフィール

フリーダムレッド

Author:フリーダムレッド
フリーダムレッドが綴る日々の軌録

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

日記 (219)

JogNote

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。