
節約生活

2013/11/08 23:19 | 日記

給料日まであと1週間、所持金残り1280円。
あと4日間の昼飯を1280円以内に抑えなければなりません。

そこで利用するのがバイキング形式の学食!
ごはん250g+味噌汁+少しのおかずで250円程度に抑えることできます。

今日はおかずに春巻きと焼きそばを取って220円!
かなり安く済みました!

給料日になってからも節約を心掛けて行きたいところです!


English!

2013/11/07 23:33 | 日記

明日は英語のテストがあります。
最近少しずつ英語力が向上してきたようで、
文章がある程度読めるようになってきました。

研究室では英語の論文を読んだりすることもあるようなので、
早いうちに英語力をつけておきたいと思います。

来年度中には英語の資格が取れるよう、コンスタントに勉強していきます!

変化

2013/11/06 23:45 | 日記

文化祭が終わって少し考え方が大人になった気がします。

今までは下級生だったので、言いたいこと言うだけでしたが、
それではダメだと気づきました。

少しサークルを仕切ったりしてみて感じるのは
聞くことの大切さです。

今までの作業はひとりでできる作業を先輩方に任されて行っていたので、
自分のやりたいことが出来ていました。

サークルを引き継いだ際には、
サークルの運営をすべて行わないといけないわけで、
それは到底一人でできるものではありません。

だから、周りの人の話をよく聞いて、信頼して、任せる。

これが出来るように努めて行こうと思います。

ワンマン運営をするのではなく、
周りの意見を聞いてフィードバックしていくことで、
自分の意見がより一層良い意見となるようにしていきたい。

2013年 文化祭終了!

2013/11/04 22:55 | 日記

無事、3日間の文化祭が終了しました。

声優のトークショーを行いまして、
1日目はアシスタント、2日目は司会者として活動しました。

今回の文化祭はここでは言えないようないろんなことがあって、
本当にバタバタしていた文化祭でした。

特に1日目はイベント始まってからもてんやわんやの状態でした。
声優さんには多大なご迷惑をお掛けしてしまいました。

1日目のイベント終了後に反省会を行いました。
それが2日目のイベントに生かされ、
より良いイベントを開催することが出来たと思います。

問題は多々あれど、全体としては無事終了してほっとしています。
また、声優さんの凄さを沢山目の当たりにして大変感動しました。


昨年もそうでしたが、
今年も文化祭を通して一回り成長できたと感じています。

文化祭が終わればサークルは僕らの世代になります。
先輩方の行ってきた活動を受け継いで、そしてこのサークルを飛躍させる
最強の世代になるようがんばります!



3日間泊まり込みで活動したので、今日は早く寝て疲れをとり、
学業モードに切り替えていきたいと思います!

多忙は怠惰の隠れ蓑

2013/11/01 22:52 | 日記

11月になりましたね。
大分前回の日記から時間が空いてしまいました。

文化祭の取り組みで遅くなって書かないことが続いてしまいました。

そんな中、先日見つけた言葉にすごく心を打たれました。

「多忙は怠惰の隠れ蓑」

なるほど、と感心してしまいました。

忙しいと言っていろいろサボる口実にしていたな、と反省。

またちゃんとブログを書こうと思います。


そして、明日からは文化祭!
声優イベントの司会!気合、入れて、行きます!

プロフィール

フリーダムレッド

Author:フリーダムレッド
フリーダムレッドが綴る日々の軌録

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

日記 (219)

JogNote

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

