
半年

2013/06/30 23:59 | 日記

ブログを開設してはや半年。
本当にあっという間ですね。

1日1日を悔いのないよう過ごして行きたいと思います。
7月は本気出す!!!!


明日は午前中教習所に行った後、
返ってきて書類を整理します。

プリントがごちゃごちゃして大学の勉強がままならない状態になっているので、
がんばって整理したいと思います。

昨日のランニングで再び全身筋肉痛ですが、今日もジムに行って体を動かしてきました。
最近よくストレッチをしているので、だんだんと体が柔らかくなってきました!
長座体前屈をしてもつま先に届かなかった指が、今日は触れられるようになっていました。継続は本当に大切ですね。
勉強も継続できるように頑張ります!

明日は教習所!高速教習なので頑張ります!

体成分

2013/06/27 23:12 | 日記

少し間隔が空いてしまいました。
「継続は力なり」
また継続できるようにします。

さてさて今日もジムに行って運動してきまして、
体成分を測定してもらいました!
体重:68.3kg(平均値)
体脂肪率:20.5%(やや肥満)
筋肉量:51kg(平均値)


筋肉量が平均値まで上がり、
体脂肪率が春から比べて5%も減少していました!
もっと筋力が少ないと思っていたので、
これは大きな収穫!

しばらくは筋トレよりも有酸素運動を多めにしてみようと思います!

7月中には64kgになれるように頑張ります!

全身筋肉痛

2013/06/22 22:28 | 日記

案の定全身筋肉痛になりました。
痛いです。

頭も使いすぎて爆発しそうです。
英単語を覚えるのがこんなに大変だとは。
覚えた単語が翌日には抜けてます。

大変だけど頑張るぞー!

限界なんて信じない

2013/06/21 23:59 | 日記

今日はジムに行ってプログラムを受けてきました。
最初のプログラムが終わって帰ろうとしたところ、
小学生の頃にお世話になった方に久しぶりにお会いしました。

その方に、
「今帰り?」
「ちょっとこっちきて」
と言われついてった結果

60分ボディコンバット。

体の限界が早くくるかなーと思っていましたが、
案外できるものですね。
もっと頑張れるポテンシャルがあるとわかったので、
もっと頑張ってみようと思います。

教える

2013/06/21 09:13 | 日記

人に勉強を教えるのは本当に難しいことなんだ実感しています。
自分がちゃんと理解していないともちろんダメだし、
自分が理解していても、相手が理解できるように話さないとダメで、
中々伝わらないことが多いです。

大学を卒業するまでに、
人に教える能力を養って行こうと思います。

寝る子は育つ

2013/06/19 23:46 | 日記

最近慢性的に睡眠不足です。
ゲームや勉強によって睡眠時間を削ってしまっている良くない状況。
授業中の眠気がすごいです。

今日も課題をやっているので寝るのが遅くなりそうです。
睡眠時間を確保するのが今後の課題かもしれません。

Challenge

2013/06/18 23:14 | 日記

中間テストが(おそらく)終わりました。
後は期末テストに向けて全力を尽くすのみです。

中間テスト期間での大きな成果は、勉強の継続が少しずつ身についてきた事だと思います。
中間テスト期間が終わってもこの良い習慣は続けていきたい!

ということで、今日から
英単語毎日20個覚えます!

自分は英語が苦手だと思っていました。
でも、今回の中間テストを通して気が付きました。

苦手なんじゃなくて知らないだけなんだと。

単語の意味が分かれば文法はある程度分かっているので理解出来るのです。

じゃあ、どうするか?
単語を覚えましょう。

使うのはこちら!

iPhoneのアプリも利用します!

翌日は前日の復習20単語とさらに20単語覚えることを繰り返します。

1か月後に行われる英語統一テストに向けて取り組んでいきたいと思いますよ!

腰痛対策

2013/06/17 20:09 | 日記


backjoyという骨盤を支えるクッションを買って見ました。
家の椅子はともかく、大学の椅子が硬くて、腰が良く痛くなるので、持ち運んで利用してみようと思います。

再開

2013/06/16 23:09 | 日記

テスト勉強も大分落ち着いてきたところで、また教習所とスポーツジムへ通い始めました。
2ヶ月ほど間が空いてしまいましたが、特に支障もなく進んでいます。

夏に向けてこの2つの活動も勉強と並行して取り組んで行きたいと思います!

睡眠不足

2013/06/14 08:49 | 日記

何とかギリギリでテストを乗り切っています。来週火曜日に英語と数学のテストをやればほぼ終わりでしょう。
おかげでかなり睡眠不足です。
今日は明日が休みなので、たっぷり睡眠を取りたいと思います。

今日の目標
よく寝る

たっぷり寝て明日以降勉強に取り組みます。

テスト勉強完了

2013/06/12 23:59 | 日記

やれることはやりました。
明日も復習をしっかりとして、
テストに挑みたいと思います。

頑張るぞー!

あくへき

2013/06/11 18:49 | 日記

自分の悪い癖

それは追い込まれるまで作業しないこと

だから今日、まだ追い込まれる前に手を打とうじゃないか

結局いつかやることになってもっと辛くなるんだ

いつもその繰り返し
いつもそうやって乗り越えてきた。

もっと楽しようぜ?

スケジューリング

2013/06/10 23:59 | 日記

大学で重大なミスをして謝罪してきました。
スケジュール管理の甘さが原因です。反省。
まあ、何とかなったので、反省はしっかりとして、次につなげます!

大好き

2013/06/09 22:47 | 日記

今日やるべきこと、明日やるべきこと、やらなくていいことを明確にしてみると、
いかに自分の生活が非合理的なものだったのかを考えさせられますね。

これから課題取り組みます。
先を見越して早め早めにこなします。

努力が足らないのが分かった今、
やるべきことをこなすのみ。

じゃあ、いつやるか?

今でしょ!

人生相談

2013/06/08 16:47 | 日記

昨日、とある人といろんなことを話し合いました。
過去のこと、今のこと、未来のこと。

その中で気付かされたことがありました。

自分の尊敬している友人たちは、
自分自身よりも高い目標をもって、それに挑んでいる。

自分は、
自分自身の今できる範囲の目標を設定して、それをこなしている。

そんな違いに気が付きました。


気付かせてくれてありがとう。
尊敬できる友人達のようになれるような努力をしていこうと思います。




いいことづくめ

2013/06/07 00:05 | 日記

レポート課題無事終了しました!
それから、SUMMERDREAMのチケット当選しました!
そしてそして、サークル関連の活動でもいいことがありました!
まさにいいことづくめです!
計画を立てて活動することは大事なのだと改めて実感しました。
明日も頑張るぞ!

昼までに

2013/06/05 08:57 | 日記

プログラミング課題のプログラムが完成しました!あとはレポートを完成させるのみです!提出は今日の13:00までなので、一生懸命取り組みたいと思います!気合だー!

夏はもうすぐ

2013/06/04 19:23 | 日記

無事テストを乗り切りました。現在はプログラミングのレポート課題と依然格闘中です。

明日は茅原実里さんのライブ"SUMMER DREAM"の当落発表があるので、楽しみです!

今日の目標
プログラミング課題を片付ける

2013/06/03 目標

2013/06/03 09:20 | 日記

昨日は何とかテスト勉強終わりました。
今日はテストを2つ受けて
レポート課題を受け取って今日中に書き上げる予定です。

今日の目標
テスト頑張る
レポート課題(プログラミング)
提出書類の整理

2013/06/02 目標

2013/06/02 12:06 | 日記

昨日は結局気分転換に撮り鉄に行った為、
1科目分しかテスト勉強できませんでした。

今日は残りの1科目に取り組みます。

昨日の遅れを取り戻します!


今日の予定
テスト勉強(バイト前、バイト後両方)
バイト

久し振りに鉄道撮影記です。
E6甲種輸送を撮影してきました。

新幹線が在来線の線路を走るとあって、結構な人出でした。
_MG_0071.jpg
宮原~上尾

ポール回避に成功して嬉しいです。
テスト勉強も頑張ります!

6月

2013/06/01 09:38 | 日記

5月が終わり6月になりました。

うまくいかないことの多かった5月。

気持ちを切り替えて1日1日を大切に過ごしていきたいと思います!


【今日の目標】
テスト勉強(2科目)

がんばるぞー!

プロフィール

フリーダムレッド

Author:フリーダムレッド
フリーダムレッドが綴る日々の軌録

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

日記 (219)

JogNote

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

