
京都二日目

2013/03/28 23:59 | 日記

今日もいろいろ行きました。






どこも風情があって良かったです。

夕食に食べたとろ湯葉オムライスは絶品でした!


明日は最終日。鉄分多めです!


京都一日目

2013/03/27 19:51 | 日記

京都観光一日目!

清水寺!


伏見稲荷!


昼食はいなり寿司&きつねうどん!


午後はアニメ「たまこまーけっと」の聖地
出町柳の商店街に行って見たり



京都御所の広さに驚いたり


学問の神様に挨拶してきたりしました!

明日も一日観光です!
楽しむぞー!

そうだ、

2013/03/25 22:58 | 日記

更新をしばらく休んでしまいました
ちょっと最近だらけてるみたいです

間もなく大学が始まるので、気持ちを切り替えていきたいと思います。

急な話ですが、明日の夜から京都に出かけます。
久しぶりの大旅行なのでとても楽しみです。

ケータイから毎日記事を書きたいと思います!

ファーストラン!

2013/03/20 23:12 | 日記

ついにパレオエクスプレスが秩父路に帰ってきました。
今年最初の営業運転ということで日章旗が付きました。

resize0054.jpg
熊谷への回送列車。この塗装になったデキ201とSLの組み合わせは初めてのはず。

resize0055.jpg
そして本運転!上熊谷~石原で撮影。
この後も追いかけて何回か撮影。
resize0060.jpg
resize0062.jpg
ヘッドマークとサイドボードも撮影。

やはり本運転は試運転と違う気分でした。
復活してとてもうれしいです!今年はたくさん撮影します!

ないないない

2013/03/18 23:59 | 日記

お金がない
やる気がない
何もできていない

ないないないを「出来る」にしたい

思ってるだけじゃダメなんだ
実行する勇気が大事なんだ

撮影に出て思うこと

2013/03/17 23:59 | 日記

異常行動をする撮り鉄は自分で自分の首を閉めてどうしたいんだろうと思う。
撮影させて頂いているという謙虚な気持ちが皆無。
自分さえよければOKで周りが見えていない。
そんな人々と同類にされるのは不愉快だけど仕方が無い。

何か行動を起こしたいとは思うけど、
一人ではどうにもならないので、
せめて自分だけでもマナーを守って撮影しようと強く思う。

できたら注意もして行きたい。できたら。

おかえりなさい

2013/03/16 23:08 | 日記

パレオエクスプレスが秩父路に帰ってきた!
resize0041.jpg
resize0042.jpg
resize0044.jpg
広瀬川原駅付近

続行の普通電車に乗り
SLを寄居で追い抜き樋口駅!
resize0046.jpg
resize0047.jpg

そして本日デビュー7800系!
resize0048.jpg
撮った後ダッシュで乗車!

resize0049.jpg
resize0050.jpg
今度は秩父駅で追い抜き、白久~三峰口!
お気に入りの写真です!

そして撮影地から三峰口駅までウォーキング!
resize0051.jpg
resize0052.jpg
ヘッドマークを撮影した後、
resize0053.jpg
スカイブルーに乗って帰宅。

今年は無事に完走できることを祈ります!
今年は沢山SLを撮りたいと思います!

さよなら

2013/03/15 22:26 | 日記

明日は鉄道のダイヤ改正日ですね。

個人的に寂しいのは200系の引退です。
_MG_7362.jpg

それからしなの鉄道169系も定期運用がなくなります。
IMG_0376 (2)
4月末まで臨時運用はあるそうです。

そして明日から走り出す列車もあります。
秩父鉄道の新型(?)7800系!
resize0039.jpg

そして、埼玉と横浜が副都心線でつながります!
DSCF7048.jpg
地元川越から横浜、元町・中華街まで一本で行けるようなります。

明日は秩父鉄道に出向く予定です。東上線も撮影できるといいな!

検定合格!

2013/03/14 23:02 | 日記

検定合格しました!
試験本番よりも結果発表の方が緊張していました。

おかげさまで2段階目突入です。
大学が始まるまでには間に合いませんが、
4月中をめどに取れたらいいなと思います。
一生懸命頑張るぞ!

明日は検定!

2013/03/13 22:57 | 日記

またもや記事がとびとびになっていますが・・・
今回は完全に書き忘れです。

さてさて、明日は教習所1段階の終了検定です!
先日は急用でいけなくなり、延期していました。
車に乗るのが1週間ぶりということでドキドキしています。
先日まとめたやることリストを自分の為に再掲載。

検定試験でやること
・落ち着く
・半クラッチとアクセルの加減
・曲がる先を見ながら運転
・ミラー→合図→三秒→目視→寄せる
・発着点は寄せる
・クランクS字はあまり寄せない
・流れを考えて運転

コースはある程度頭に入れたので、
コース発表後に一気に覚える作戦です。

合格目指して頑張るぞー!

2011年3月11日 東日本大震災のあった日。
2年前のツイートを覗いてみた。



2011年3月11日(金) 14:56
歩いてたらすごい揺れた

2011年3月11日(金) 15:01
池袋から散歩して中板橋らへんを歩いてたらすごい揺れた
このまま成増まで歩こうかな

2011年3月11日(金) 15:06
とりあえず中板橋駅放送によると震度5以上の揺れを感知したため東上線止まってるとのこと #Tojo #Tobu

2011年3月11日(金) 15:09
@Cumbest @ppp0mira ご心配ありがとうございます。 今のところ無傷ですー

2011年3月11日(金) 15:17
上板橋-ときわ台間にて 各駅停車停車中 ってまた揺れてるよおおおおおおおおおおおおおおおお http://p.twipple.jp/LJv2k http://p.twipple.jp/WPH6Q

2011年3月11日(金) 15:23
家まで歩くしかねぇ
東京都 池袋から 埼玉県 川越まで

2011年3月11日(金) 15:30
電車に乗ってなくてよかったのかもね
気分で中板橋まで歩こうと思ったらこれだよ

2011年3月11日(金) 15:35
地震でTwitterの便利さを知った 連絡を取れるのは今これだけ 携帯の電池がきれたら、後は自宅へ歩くしかない

2011年3月11日(金) 15:36
@popopopopoppie 今上板橋あたりまできちゃってます

2011年3月11日(金) 15:41
RT @relicarchive: 【RT希望】宮城県の人達、停電で大津波警報が出てることを知らないみたいだから、Twitterで拡散RTしまくれば少しは気づく人がいると思う!ほんと、気をつけて。

2011年3月11日(金) 15:43
家族と連絡が取れない みんなバラバラ 無事を祈る

2011年3月11日(金) 15:53
怖いのは嘘のRTの情報をRTしてしまう事
情報発信は早く、そして正確に

2011年3月11日(金) 15:55
東武練馬駅付近なう 列車が来るはずもなく http://p.twipple.jp/SsRbu

2011年3月11日(金) 16:00
東武練馬駅放送より東武東上線運転再開見込み立っていないとのこと #Tojo #Tobu

2011年3月11日(金) 16:01
しばらく離脱 無事で帰ります

2011年3月11日(金) 16:30
風が強くなってきた 電池残量2割 現在成増付近なう

2011年3月11日(金) 16:51
成増のSoftBankショップなう
iPhoneを充電してもらっている間に、お店のiPhoneでツイートしてみたり

2011年3月11日(金) 17:14
充電中

2011年3月11日(金) 18:25
充電終わって成増から出発 家まで後5時間!

2011年3月11日(金) 18:31
埼玉県はいった! http://p.twipple.jp/sqRVe

2011年3月11日(金) 18:46
所持金が無いおれは帰る一択

2011年3月11日(金) 19:04
陸上自衛隊朝霞駐屯地なう
http://p.twipple.jp/9xbS7

2011年3月11日(金) 21:26
みずほ台なう

2011年3月11日(金) 22:11
鶴瀬なう

2011年3月11日(金) 22:16
@stream_pt ありがとーd(^_^o) 必ず帰ります 兄は学校との事

2011年3月11日(金) 23:53
川越市はいったなう!

2011年3月12日(土) 01:41
帰還しました! 10時間(休憩含む)踏破



たまたま少し散歩してて、地震にあって
池袋から川越市まであるいたあの日。
人の優しさを感じたあの日。
備えの大事さを知ったあの日。
ずっと忘れない。忘れちゃいけないあの日。

この震災を語り継いでいくのが私たちの世代の使命なのかもしれません。

投稿ミス多発中

2013/03/09 23:34 | 日記

ブログを見返してみたところ、3月3日と昨日(3月8日)の記事がないことに気付く。

どうやら記事が正しく投稿出来ていないようで、原因を考えて見ると
記事を書き上げた後に投稿ボタンを押さずにPCの電源を落としている可能性があった。

今日からはしっかりと投稿を確認してから電源を切ることにする。

日常生活においてもこういったミスが多発している。
あんまり困ることではないんだけれども、なんだかなーと思う。

こういう時は体が疲れているサインだと思うので、
しっかりと体を休め、明日に備えていくことにします!

P&PF

2013/03/07 22:46 | 日記

今日は倉賀野で撮影。
_MG_8257.jpg
ロンチキ!
_MG_8261.jpg
SL!

EF65日和でした!

合格\(^o^)/

2013/03/06 16:49 | 日記

無事見きわめ合格しました!
一度もエンストすることなくクリア!
明後日検定試験です!がんばるぞー!

検定試験までにやること
・コースを覚え位置取りを考えておく

検定試験でやること
・落ち着く
・半クラッチとアクセルの加減
・曲がる先を見ながら運転
・ミラー→合図→三秒→目視→寄せる
・発着点は寄せる
・クランクS字はあまり寄せない

不合格orz

2013/03/05 19:57 | 日記

教習所一段階の見きわめが不合格でした。
原因は2つ。

・エンスト
・車両間隔

です。

エンストに関してはクラッチのミスではなく、エンジンの回転不足の模様。
あとは1回だけセカンドギア発進してしまいエンストしました。

そして車両間隔は、寄せる所でよらなかったり、寄せすぎたり。特に左側。
発着点の停車が意外と難しかったです。

明日再び乗車するので、良かった点悪かった点をメモ。

悪かった点
エンジンの回転不足
改善方法→ アクセルをもう少し強く踏み離さない

寄せるところ・寄せないところのミス
改善方法→ S字・クランクは寄り過ぎない 発着点はもっと寄せる

もっと早めに寄せる

良かった点
前半はかなり良かった!
クラッチ操作は全体的に良かった
巻き込み確認や寄せるときの確認手順もだいぶ順調!

それから効果測定は満点合格でした!
これはとてもうれしい!

明日朝にもう一度車に乗るので、
この反省点を生かして頑張ります!

しなの!

2013/03/04 20:08 | 日記

思いつきで小諸まで行ってきました。
あんまり写真とれなかったですが
とっても楽しかったです!

帰りの横川SAでは

釜めし!と

さくらホワイトチョコレート!

お腹いっぱいです!

食べ過ぎ注意

2013/03/02 23:58 | 日記

朝ごはんお肉
お昼ご飯はラーメン
おやつにロールケーキ
バイト終わって湯葉食べる

うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


明日から気をつけるぞ(・ω<)☆

3月START!

2013/03/01 21:37 | 日記

3月START!
今日はなかなか暖かかったです。

今日は教習所とスポーツセンターに行ってきました。

MT車のクラッチを踏ん張っていると足がぷるぷるしてくるので、
足を鍛えることにしました。

3月の勉強は大学で学んだ数学の復習と英単語の記憶です!
ダイエット・教習所と並行して頑張るぞー!

プロフィール

フリーダムレッド

Author:フリーダムレッド
フリーダムレッドが綴る日々の軌録

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

日記 (219)

JogNote

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

