
減らぬーわ

2013/02/28 22:17 | 日記

2月最終日ということで、体重測定。
体重・・・69.0kg!!!
1kgしか減ってない><

ご飯の量が少しずつながら減ってきているので、この先もっと体重が落ちることに期待。
3月末に65kgの目標は変えずに頑張ってみようと思います!
3月はより一層 頑張るぞー!


ぐぬぬ

2013/02/28 08:23 | 日記

自動車教習所のMT車運転に苦戦しております。
クラッチ操作に中々慣れません。
また運転中に力んだり、パニックになったりすることがしばしば。
教習時間がオーバーしそうで、
昨日まではちょっと落ち込んでいましたが、
「オーバーしても免許が取れればOK!」
と気持ちを切り替えて気楽に運転することにしました!

ゆったりのんびり頑張るぞー!o(^▽^)o

構想段階

2013/02/26 22:46 | 日記

Webサイトを作りたいなーと思ってます。
HTMLとCSSはある程度分かるので、JavaScriptとかにも手を出してみたいです・・・

やりたいことが多すぎて時間が足らない今日この頃。
今年の目標は「全部やる」なので、だらだらした時間を過ごさないように頑張りたいと思います!

そのためには早寝早起き!生活リズムをつくっていくぞー!

NEW BLACK FACE

2013/02/25 22:43 | 日記

秩父鉄道の新型(?)車両、7800系第1編成の試運転を撮影してきました。

最初は御花畑~秩父で撮影。
resize0040.jpg
ド逆光の中撮影しました。

車で追い抜いて波久礼~寄居で撮影!
resize0039.jpg
試運転復路が唯一順光になる波久礼駅近辺で撮影しました!

無事撮影できてよかったです!
独特な顔をしていて意外とかっこよかったです!



現状の整理

2013/02/24 23:59 | 日記

2月は飛ばし過ぎたせいか、
疲労がピークを迎えている感じ。
体力的疲労よりも精神的疲労の方が大きい気がする。
今後しばらくは休息することよりも
モチベーションを上げて、
課題に取り組むことが重要だと思う。

2月もあと少しだから頑張る!

びっくり!

2013/02/23 22:12 | 日記

茅原実里さんのファンクラブ通販を利用したところ...


同じ商品が2つ...!

祖母が2つ分お金を払ってしまったみたいなので、
とりあえずFCにメールを送って待機中です><

お散歩!

2013/02/22 22:31 | 日記

今日は渋谷でじんさんとプチオフ会でした。
オフ会ではパンケーキを食べるということで、
カロリーを消費せねばとウォーキングをしました。

スタート地点は下北沢駅!

途中でたこ焼きやシュークリームに誘惑されながらも頑張って耐えました。

虹色の電車に遭遇することも出来ました。


そして無事渋谷にたどり着きじんさんとプチオフ会!

ミーズパンケーキ!うまし!

その後渋谷駅でお別れをしお散歩再開。

新宿まで歩きました!
合わせて2時間弱の散歩でした!
少しでもカロリー消費できてたらいいなぁ

信濃の桜

2013/02/22 08:06 | 日記

昨日更新出来なかったので、今日は2回更新します。

無残!しなの鉄道で鉄道ファンが桜の木を切り落とす
http://matome.naver.jp/m/odai/2136145170637722901

許せないです。
本当に撮り鉄が切ったかどうかはわからないですが、
しなの鉄道では以前にタイガーロープを切られる事件が起きていたので、
そう考えるのが普通だと思います。

人としてどうなんだろう。
自分勝手すぎるだろう。

私も撮り鉄ですが、
こう言った「犯罪者」と同類に括られるのは非常に不愉快です。
でもこういうことをする人が撮り鉄に多いのも事実。
だからそう思われてしまうのも仕方がないと思います。

こういった行為がいつまでも続くようであれば
鉄道を撮影する事ができなくなる日がくるかもしれないですね。

こういった行動に対して何らかの取り組みしていきたい。
そういう人を見かけたら積極的に注意しようと改めて思います。

ちょっとしたこと

2013/02/20 23:59 | 日記

最近細かいミスが多発中。
あんまり困らないものだけど
忘れ物をしたり、
頼まれてたことを忘れてたり。

きっとそのうち大きなミスをする予感。
だからいつもより少し気をつけて、
緊張感を持って過ごそうと思う。

そうしたら少し変われるかもしれない。

記事を書いて投稿しないという痛恨のミス

昨日久しぶりにスタバに行ってきました!
自分はモチベーションをあげる時によくスタバに行きます。



飲んだのは「さくらホワイトチョコレート」
まるで桜の花びらが浮かんでいるような春色のドリンクです。
心がほっこりするあまーい味で春を先取りした気分です!
またのみたい!

今日体重を測ってみたところ・・・

70.0kg

あれれーおかしいなー運動してご飯も気を付けてるのに全く体重が減ってないぞー

明日から毎日ランニングしよう・・・orz

今日は渋谷公会堂で行われた茅原実里さんのファンクラブ限定ライブ
「m.s.s Premium Acoustic Live featuring Crustacea」に参加してきました!

セットリストは、
01. Contact
02. 詩人の旅
03. 純白サンクチュアリィ
04. Melty tale storage
05. Dears ~ゆるやかな奇跡~
06. 愛とナイフ
07. 君がくれたあの日
08. Celestial Diva
09. Lush March!!
10. PRECIOUS ONE
11. Dream Wonder Formation
12. 蒼い孤島
13. everlasting...
14. TERMINATED(『Unification3』より)

~アンコール~
15. さくら(クラスタシアのアルバム『偉大な芸術家への挑戦』より)
16. Say you?
17. 枯れない花

みのりん情報発信blog様より引用

でした。

個人的に感動したのが、Celestial DivaとDream Wonder Formationでした。
どちらもD-Formationツアーからの曲で思い入れの強い曲なのですが、
素晴らしいアレンジで格好良かったです!
また、アンコールで演奏された、「さくら」もとても素晴らしく、
今日一日でクラスタシアの虜になりました。

本当に私好みの曲ばかりで曲を聞いては感動させられ、
またぐだぐだなトークで笑わせられました。
巨大イカの話をずーっとしているみのりんと向井さんはとても面白かったです。

終わるころには会場に笑顔があふれている、そんなライブでした。


またこのようなライブがあったらぜひ参加したいと思いました!
クラスタシアさんのライブにも行ってみたい!

方針変更

2013/02/16 23:59 | 日記

今週一週間数学を復習してきて感じたことは、
春休み中だけでは高校数学の復習が終わらないだろうということ。
1Aはともかくとして、2B3Cはほとんどやっていない事ばかりなので
どうしても時間が足らなそうです。

なので、春休み中は大学1年の授業の復習を勉強の中心にして
取り組んでいく方針に変更しようと思います。
高校数学も3月までに数学2Bが終わるのを目標として頑張ります!

明日はライブ!楽しむぞー!

数学1Aの復習終了!

2013/02/16 11:08 | 日記

昨日更新できなかったので、
今日は2回更新します。

たった今無事数学1Aの復習が終了しました!
明日のライブを楽しむぞー!

さてさて、今日はこれから教習所に行きます。
今日で一段階の学科は取り終わります!
効果測定の勉強頑張ります!!

初運転

2013/02/14 23:21 | 日記

今日は教習所で初めて車に乗ってきました!
MT車なので中々難しい反面、
乗れるととても面白かったです!
半クラッチは大丈夫そうです!

ただ、いろんな動作が絡んでくると混乱してくるので、
パニックにならないよう気をつけて頑張りたいと思います!

明日も教習頑張るぞー!

勉強って楽しい!

2013/02/13 23:33 | 日記

今日は数学に勉強がかなり捗りました。
高校数学を復習してるわけなのですが、
復習してみると、新しい問題の解き方が見つかったりしてとても面白い!!

どうして今までサボっていたのだろうと思うくらい楽しいです!

ライブまでに数学1A復習を終わらせるぞ~!

自己矛盾

2013/02/12 23:59 | 日記

自分の矛盾に気づいた

現状に満足してはいないんだけど
現状を満足して楽しんでいる

この矛盾はどうして起きたのか
考えてるうちに日が暮れました(´・ω・`)

馬鹿だからわからないお
誰か教えてください

ダイエットのお供2

2013/02/11 12:31 | 日記


今度は運動前に飲むVAAMを買ってきました
これからスポーツセンターに行って
トレーニングしたいと思います。


それから、あまり勉強が捗っていないので、目標を立てます。
目標
今週中に高校数学1Aの範囲を終わらせる

未達成の場合は、17日に行くライブのグッズ購入を禁止!!!!!

自分に厳しく頑張ります!

このブログの更新をTwitterでお知らせしているのですが、
どうもTwitterの方で文字化けが発生している模様。
なので、少し設定をいじくってみました。

この記事の更新がちゃんと反映されますよーに! Read More!

初教習!

2013/02/09 22:25 | 日記

教習所行ってきました~
1コマ50分の授業ということで、
高校時代を思い出しました。

今日は入所式と適性検査、第一段階学科1がありました。
キャンセル待ちを利用して春休み中に
免許を取れるよう一生懸命頑張ります!

明日は数学勉強するぞー!

自動車教習!

2013/02/08 23:30 | 日記

今日申し込みをしてきました。
明日入所式があり、それから講習が始まります。
予定としては2月中に1段階目の学科と効果測定を終わらせて、
3月上旬に1段階目技能講習を終わらせる予定です。

ダイエットと勉強との両立が出来るよう全力で頑張ります!

今日は東武伊勢崎線を走る30000系が東上線に転属してくるということで、
秩父鉄道まで撮影に行ってきました。

resize0037.jpg
桜沢~寄居 デキ301+31404F+31604F

その後は長瀞でジェラートをぱくり。

帰りに1000系をとって帰宅。
resize0035.jpg
1000系かっこいいですね!

あれれ

2013/02/07 01:02 | 日記

2月4日に書いたはずの記事が保存されていない事に気づきました...
まあそういうこともあるよね(開き直り)

ちょっと作業をしていて日付が変わってしまいましたが、2月6日の更新です。

昼寝って気持ちいいけど夜寝れなくなるんですよね・・・
生活リズムを崩す要因になるので
できるだけしないようにしているのですが、
今日はバイト前に長時間昼寝をしてしまいました。
なのでこの時間まで作業をしても眠くないわけなのです。

生活リズムをリセットするためには、運動すると良いので、明日は外に出て運動したいと思います!

270円撮影記

2013/02/05 17:18 | 日記

270円でどれだけ撮影できるかを考えて移動してみました。
まずは川越→西川越の140円切符を購入し、大回り乗車をします。

西川口でカシオペアと北斗星を迎え撃つ予定が、強風で遅れたため断念
川口でEF81の乗務員訓練を撮影するために待機

resize0026.jpg
183系田町車H61編成

すると、183系の試運転が通過していきました
そして今度はEF81の乗務員訓練
resize0027.jpg
resize0028.jpg
ばっちり決まりました。

次の電車で東京駅へ
目的は2本の新幹線検測車両!
新幹線ホームの入場券130円を買ってホームへ!
最初は・・・
resize0029.jpg
みなさんご存知ドクターイエロー!
子ども連れを含めて10人程度いました!
2本目は・・・
resize0030.jpg
East i!!!2回目の撮影です!
こちらは撮影者私一人(゜o゜)

そして東京から中央線で一気に八王子へ。
八王子につくとすぐにその列車はやってきました!
resize0031.jpg
resize0032.jpg
resize0034.jpg
長野からの211系配給列車です!両毛線の桐生まで持っていくんだとか!

そして川越線に乗って西川越で下車!歩いて帰宅しました~
安く、そしてたくさん撮影できました! Read More!

私のパワースポット

2013/02/04 23:59 | 日記

2月4日の記事をこっそり更新。
今日は河口湖までドライブしてきました!
お昼にほうとうを食べて、

午後は富士急行線を軽く撮影して帰ってきました。

次に行く時はもっとがっつり富士急行線を撮影したいです!

さてさて、ここ河口湖には私のパワースポットがあるのでご紹介します!
それは・・・!

河口湖ステラシアターです!

私の大好きな、茅原実里さんのライブ「SUMMER CAMP」が開催される会場です!
毎年ここで一年間のエネルギーを充電しているのです。
今回は昨年8月以来半年ぶりのステラシアター!
エネルギーをもらってきましたよー
いつもの2倍のエネルギーになったわけなので、今年は頑張るぞー!

SUMMER CAMP今年もあるといいな~

心のダイエット

2013/02/03 23:59 | 日記

今日も運動してきました!腹筋200回\(゜ロ゜)/

運動も大事ですけど、本当に必要なのは心のダイエットなのかも。

「お昼食べよう!ついでにデザート食べよう」とか
小腹がすいた!カップめん食べよう!」とか

ついたくさん食べてしまう気持ちをダイエット!

具体的には、食事のカロリーと運動のカロリーを比較して、
「アイス食べたらランニング1時間分か・・・」
「カップ麺はバイク30分の消費量か・・・」
と、運動の辛さを思い出して食欲をセーブします。

昨年の秋ぐらいまではこれが出来ていたのですが、
途中でリミッターが外れてしまった模様。

心も体もダイエットがんばるぞ!
そして、減らした体重の分を知識に回すぞー!!!!!!!

ダイエットのお供

2013/02/02 16:39 | 日記

昨年夏のダイエットで大活躍した秘密兵器を大量購入してきました!

それは・・・

明治 VAAMです!

昨年はこれを飲みながら運動していました
今回は24本まとめて購入!
今年もダイエットするぞー!!!!!!

今日から本格的にダイエット開始です!
前回の反省を生かして筋トレメニューを中心としてトレーニングしていきます。
さっそく今日はスポーツセンターに行ってエアロバイクと筋トレをしてきました!

体重は丁度70.0kgでした。
2ヶ月でどれだけ落とせるか挑戦したいと思います。

プロフィール

フリーダムレッド

Author:フリーダムレッド
フリーダムレッドが綴る日々の軌録

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

日記 (219)

JogNote

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

