
1月を振り返って

2013/01/31 20:38 | 日記

明日からは2月ということで、あっという間に1月も終わりです。
この1か月はテストとレポートてんこ盛りで非常に大変でした。
残っていたレポート2つを仕上げて、明日は提出しに行くだけです。

そして長い春休みが始まります。
2か月間授業がないということで、堕落した生活を送らないように一生懸命取り組んでいきたいと思います!

2月(春休み)の目標は、
・ダイエット
・数学・英語の復習 です。

ダイエットは春休み終了までに標準体重である65kgに、
復習は中学・高校・大学の内容を総復習する予定です。
2月中に体重は67.0kg、復習は高校1年の範囲まで終わらせます。
2月は短いから全力で駆け抜けるぞー!



最近ちゃんと日記が書けてなくてよくない
だが忙しい・・・

プログラムとにらめっこしています。
もう少し、できそうでできない・・・

悔しい!

テスト終了!

2013/01/29 21:49 | 日記

テスト終わりましたー!
プログラムも組めたので、あとは起動して結果を待つのみ!

残るレポートは後2つ!がんばるぞー!

ラストー!

2013/01/28 23:22 | 日記

明日はテスト最終日です!やったー!
がんばるぞー!

レポート1つ目も3問中2問が終了しました!
しかし、残り1問が鬼門・・・

気合入れて頑張ります!

今日は、イベント「ことだま屋本舗☆リーディング部その6」昼の部に参加してきました!
昨年11月に所属サークルが文化祭でお呼びした、
清水愛さんとささきのぞみさんが出演されるということで見に行きました!

イベントの内容は、「リーディング」「トーク」「観客参加コーナー」ということで、
ワクワクしながら参加してきました。

「リーディング」は3作品だったのですが、どれも面白かったです。
シチュエーションが独特で面白かったです。
個人的には「きちんとそろえて」が好きでした!

生で見る声優さんの演技に圧倒されまくり、笑いまくりでした。

こういったイベントには初めて参加したので、とても楽しかったです。
サークルのイベントの参考にもなりました!
また機会があったら見に行きたいと思います!

おさんぽ川越

2013/01/26 16:23 | 日記

今日は地元川越線に珍しく臨時列車が来るということで撮影してきました!
「おさんぽ川越」号 115系豊田車M40編成
_MG_7655.jpg
_MG_7656.jpg
復路 指扇~南古谷

_MG_7664.jpg
復路回送 川越~南古谷

_MG_7708.jpg
往路 南古谷~指扇

往路・復路ともに撮影できて満足です!
2月にも運転があるので、その時にもう一度行く予定です!

机の片付け

2013/01/25 23:46 | 日記

机はだいぶ片付きました。
あとは出てきた書類を整理するだけ。ほとんど破棄すると思いますが・・・
明日のうちにスパーっと片付けるぞー!

さてさて、明日は滅多に走らない川越線の臨時列車「おさんぽ川越」号を撮りに行きますよ!
115系楽しみだぁ~!

English is very difficult.

2013/01/24 22:56 | 日記

英語のテスト終わり。想像よりはるかにうまくいきました。
残るはレポート2つ。

レポートは読書課題とプログラミング課題。
あと1週間あるので一生懸命頑張ります。

今週末やることメモ
机の片づけ、プログラミング課題。

俺惨状

2013/01/24 10:40 | 日記

昨日は疲れて寝てしまい日記を書き忘れたので、今日は2回更新です。

昨日のテスト駄目でしたorz
単位はギリギリ大丈夫だと思いますが・・・
計算方法は正しいはずなのに、答えが合わず愕然としております。

2月3月に数学と英語の総復習をするぞー!
中学・高校と積み重ねを怠ってきた分をできるだけ取り返せるように頑張ります!

山場

2013/01/22 23:59 | 日記

明日は数学テストです。
只今テスト勉強真っ最中。

明日もがんばるぞー!

b^3

2013/01/21 23:24 | 日記

シャンプーを貰ったのでためしに使ってみた。

貰ったのはスリーボムというシャンプーの乾燥肌用。

今日初使用してみて、泡立ちはまあまあ、洗った後スーっとして気持ちよかったです。
ふけが最近気になっていたので使ってみました。
しばらく使ってみてまた感想を書いてみます。 Read More!

あかん

2013/01/20 22:55 | 日記

スポーツセンターにあるInbodyという体の成分を精密に調べる機械を使って身体測定。
その結果・・・

体重 70.2kg
体脂肪率 25.2% (゜o゜)

(゜o゜)

体の四分の一が体脂肪・・・だと・・・
これは非常にまずい・・・


しかしながら良かった点もありました。
以前計測したときよりも筋力量が上昇していました!

すなわち、この冬の体重増加は脂肪と筋肉の両方が増加していたということです。
これからダイエット全力で頑張ります!!!!!

髪バッサリ

2013/01/19 23:59 | 日記

今日は髪の毛をバッサリ切ってきました!
昨年9月に切った以来久し振りに美容室にいきました。
目よりも下に伸びていた髪は2cm程度になりました。


気分を一新したところで、明日からさらに勉強&運動頑張りたいと思いますよー!
Read More!

意外といいペース

2013/01/18 23:16 | 日記

今日もスポーツセンターに行ってきました!
運動後、体重を計ってみると69.85kg。
早くも70kgをきりました!
最近はよく噛んで腹八分目を目安に食事をとっているのがいいのかもしれませんね。

めざせ65kg!がんばるぞー!

忘れてた・・・!

2013/01/18 14:40 | 日記

昨日記事を書くのを忘れていたことに今気づいたので、今日は2回記事を書こうとおもう。

私はとても忘れっぽい。よく携帯電話を教室に置き忘れることがある。
気をつけてはいるが、度々やってしまう。

そして先日購入したシャープペンシルの入った筆箱も、
家の中でどこにおいたかわからなくなっている。
非常にもったいない。今日中に探そうと思う。

今年は忘れ物を減らすために、早めに行動し、確認する時間を設けようと思う。忘れ物0を目指してがんばるぞー!

バイトのお話。
お客さんに理不尽な文句を言われることがあります。
お客さんが何も言わないので、
商品を袋に入れたら強い口調で文句を言われたり、
お釣りはいつもお札と小銭を分けて渡しているにも関わらず、
お金をレジから出し始めた瞬間に、「分けて渡せよ」と怒鳴られたり。

そんな感じで不愉快な気持ちになることが多々あります。
普段はイラっとして終わりですが、
今日のバイトの時に「不愉快になった分を全部気持ちの良い接客にして返そう」ということを思いつきました。

きっと不機嫌だったのは、その前にその人に嫌なことがあったのだと思います。
だから、「私が不愉快の連鎖を断ち切る」という気持ちで取り組んで行こうと思ました。

相手に優しく自分に厳しく。綺麗事だけど。


明日もテスト。自分に厳しくがんばるぞー!

遊び疲れ

2013/01/15 22:41 | 日記

昨日遊び過ぎたせいか今日は疲れて眠気がすごいです。

今日のテストはばっちりでした。
しかし明日のテストが非常に不味そうです。

明日早起きしてテスト勉強に時間を費やしたいと思います!

この冬も待ってる

2013/01/14 23:09 | 日記

今日は首都圏が大雪ということで、首都圏を脱出してみました。
IMG_0158.jpg
IMG_0171.jpg
横川でSL新春碓氷を撮影し、
IMG_0179.jpg
IMG_0225.jpg
文化村で峠を満喫し、
IMG_1209 - コピー
峠を越えて軽井沢までいきましたとさ。
青い子かわいい
疲れた\(゜ロ゜)/

久しぶりにトレーニングセンターに行って有意義な午前を過ごしました!が、午後は反動で昼寝をして終わりました・・・

でも運動したためか、身体の調子が良さそうです!明日はテスト勉強頑張りつつ、ジョギングもできたらいいと思います。

良くない習慣

2013/01/12 22:36 | 日記

今日改めて行かなければいけないと思ったこと。
それは、バイトの日の時間を有効に使えないこと。

普段、土日の夕方からバイトをしているのですが、
バイトに行く直前まで何も手につかないのです・・・

バイト前に疲れたくないがためにダラダラとしてしまいます。

しかーし!今年は全力投球すると決めました!

明日もバイトなので、こうならないように、
朝からトレーニングセンターに行ってこようと思います!
がんばるぞー!

Let's ダイエット!

2013/01/11 21:10 | 日記

今日の数学のテストばっちりでした!
この調子で英語のテスト勉強も頑張りたいと思います。

さてさて、今日はお正月にダイエットについて具体的な目標決め忘れていたので、
決めたいと思います。

現在の体重→71.0kg
体脂肪率は23.2%でした。(゜o゜)

このままじゃいかん!!!ということで、具体的な数値目標を決めます。
1月中はテスト三昧なので、体重は現状維持を目標とします。
そして、2月中に体重を3kg程度落とします。
よって、2月28日までに体重を68.0kgがまずは目標です。

食べ物を減らすダイエットだけではなく、運動も取り入れて筋力をつけ
リバウンド対策もしっかりと行っていこうと思います。
月に3回(10日・20日・30日前後)に記録を付けていく予定です。

勉強だけでなく健康面も頑張るぞ!

やればできる子

2013/01/10 23:24 | 日記

明日は数学のテストです。
直前までテスト勉強をしていましたが、無事範囲を網羅することが出来ました。

大学は理工学部ですが、高校のときは文系クラスにいたもので、
一部の数学をすっ飛ばしていました。
そのすっ飛ばしていた所が今回のテスト範囲で出現。

四苦八苦しながらも、無事半日で理解することが出来ました!
意外とやればできる子なんだな~(´▽`)と自分をほめつつ、
明日のテストに備えて早めに寝ることにします!

やればできるんだから継続するんだ自分!

お年玉で大人買いした文房具の中から、
クルトガ ローレットモデルをご紹介。



クルトガは、芯が自動で回転し常に先がとがった状態で書き続けられるシャープペンシルで、
大ヒット商品であります。

そのクルトガのローレットモデルを先日購入しました!

金属製のクルトガはこのローレットモデルの他にハイグレードモデルがありますが、
ハイグレードモデルはグリップ部分がなめらかで、滑りやすいので、
私はこのローレットモデルをお勧めします。
グリップ感良好です。

通常のクルトガはプラスチック製で軽く、長時間書くのには不向きですが、
このローレットモデルは、ペン先の方に重心があり、適度に重たいので、
快適に長時間書き続けることが出来ます!

もし文房具選びに迷っていたら、参考にしてみてください。
Read More!

全力投球

2013/01/08 12:43 | 日記

今年は勉強やバイト、サークルやライブ・トレーニングなどなど、全てに全力投球で行きます。

今まではいつか限界がくるからと、何処かで手を抜いていました。
自分の限界なんて知らないのに、勝手に手を抜いていました。
今年は、自分の限界に挑戦しようと思います。
まずは期末テスト頑張るぞ!

大学再開!

2013/01/07 23:40 | 日記

大学の授業が再開しました。
一月の大学は期末テスト期間ということで、
周りの友人はみんなテストモードでした。

今日は3限に英語のテストがありましたが、出来はバッチリでした!
次のテストは金曜日の数学なので、一生懸命勉強して取り組みたいと思います。

今日もしっかり勉強できました。このペースで続けていきたいと思います!

レポートはなんとかなりました。
明日から大学再開です。

新年一発目からテストがあります(゜o゜)

大学生活はとても楽しいので、再開するのを心待ちにしていました。
一生懸命勉学に励みたいと思います。

今月が最大の山場。がんばるぞー!!!!!!!!

さてさて、今日は一日中プログラミング(C言語)のレポートをしていたわけなのですが・・・
終わらん(--;)
びっくりするぐらい意味が分からないところがあります。

これも基礎学力がないからなのかもしれません・・・
この課題の提出は9日なので、学校が始まり次第先生に質問しに行ってみようと思います。

明日は気分転換にこの課題とは別の課題を進めることにします。
それらが終わり次第プログラミング課題に戻る方針です。

課題は終わらなかったけれども、長時間課題に取り組めたことは収穫だと思います。
明日も沢山課題をやるぞー!

本気の2日間

2013/01/04 23:24 | 日記

明日、明後日で冬休みおしまいです。
いろいろと収獲があったいい冬休みでしたが、
まだまだ課題が山積しています。

主にレポートとか、レポートとか、レポートとか、レポートとか・・・

冬休みが明けたら期末テスト三昧、
すなわちレポートをやる時間は冬休みが終わってしまうと大分なくなってしまいます。

ということで、この土日でレポート4つを書きあげることをここに宣言します!

実行あるのみ!明日は早起きして頑張るぞ!

今日の成果

2013/01/03 23:23 | 日記

今日はノートPCにモニターとキーボードをつないで擬似デスクトップPCを作ってみました!


作業領域がかなり広がったので使いやすくなりました!

それから、文房具を大人買い!

バインダーやシャープペンシルなどを購入して6600円でした!20%OFFだったので、定価だと8000円超!
気合を入れて勉強するぞー!

いきなりのピンチ

2013/01/02 23:59 | 日記

新年早々に風邪を引きました。
湿度が足らない模様。

辛いので寝ます。

プロフィール

フリーダムレッド

Author:フリーダムレッド
フリーダムレッドが綴る日々の軌録

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

日記 (219)

JogNote

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

